2013
11
27

客演その3

手塚です。



青森出身やぎ座O型。

自己紹介は苦手なので、まあ、当日会場にて、百聞は一見になんちゃらで。

人にとっての「街」。
その色模様は実に多彩です。
育つ、遊ぶ、生きる、捨てる。
洋服を選ぶよりも余程気軽で、時に、血より色濃い鎖となるもの。

劇団という形をとらないムームー企画。
偶然この場所に寄り集まったメンバーだからこそ、「街」の人々をリアルに表現できると思っています。

色んな人がいるよねえ。ほんとうに。

手塚美幸
2013
11
24

客演でございます。

はじめまして。
この度ムームー企画第3回公演に客演させていただきます、小林圭子と申します。


今回の会場の場所は「伊勢佐木町ブルース」(女性の桃色吐息が非常に印象的なあの曲!)で有名な横浜・伊勢佐木長者町です。

伊勢佐木長者町は未だ昭和の香りが色濃く残る、ネオン輝く歓楽街。

私自身、高校生から初アルバイター時代という10代後半の青春真っ只中を過ごした思い出の地でもあります。
そんな汚くも愛すべき土地で、この土地でやることに意味を持つお芝居ができることが、とても嬉しいです。

気持ちにはまだまだ実力が追い付いておらず課題山積、疑問と壁だらけ、今まで重ねてきたものとの違いに悪戦苦闘しております。

でも楽しいです。

それはマゾヒスティックだからではなく、そう思えるのは、岡村さん始めムームー企画の仲間に暖かく迎えて頂き、励まされているからだと何度も実感します。
方々から頂いているもの学べるものは計り知れません。
これは更に高みを目指すっきゃありません。



師走の目まぐるしい時期、会場は横浜駅から更に5分と、些か不便な辺境の地ではありますが、桜木町でのお買い物がてら、赤レンガ倉庫でのシャレオツデートがてらに、はたまた吉原での紳士のたしなみがてらに、足をお運びくだされば誠に幸いです。

会場にてお会いできるのを楽しみにしております。


小林圭子でした。
2013
11
09

客演女優の一人ですの!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

世界のどこに居ても、どんな時間帯に読んでも違和感のないように。。


この度客演させて頂きます奈緒美フランセスと申す者です。

たまに、奈緒美で呼べばいいの?それともフランセスと呼んだ方がいいの?…と聞かれますが、そうですね…どちらでも結構です!!呼んでいただければそれだけで嬉しいと言うものです。


因みにフランセスはこんな顔をしております。



バックはおばあちゃん家の庭です。素敵な庭です。少し土地を分けて欲しいくらいです。

そんな事はどうでも良いのです。

さて、出演させて頂く訳でございますが、この度ははたまた難しい役を頂きまして、早速毎日悩んでいる次第でございます。

ちょっと訳ありな役なのです。


でも役で悩む時間は嫌いじゃないです。

人一人の人生を擬似でも生きてみれるわけだから、どんな人生なのか楽しみで仕方がない!と思う次第でございます。


ムームー企画さんは初めて参加させて頂くのですが、完成が待ち遠しい!!どうなる??!!


是非色々な方に観て頂きたい次第でございます。

素敵な方達に囲まれて楽しくやらせて頂いております。

この輝ける瞬間にハピネス*\(^o^)/*


それでは劇場でお待ちしております(^ ^)
奈緒美フランセス
2013
10
30

ムームー客演女性陣!

こんにちは!
今回公演では制作に初挑戦のロクです。
お久しぶりのBlog更新です!

次回公演「チョウジャマチ9☆159」
(きゅうのいちごーきゅうと読みます!)

稽古開始からまもなくひと月です。
みんな新しいことを試行錯誤して頑張っております。
完成系が楽しみですーヾ(。・ω・。) 


こちら先日の稽古の一コマ✨

さて、我がムームー企画には劇団員はおりません。毎回違うキャストで新しい出会いがあります。と言っても男性陣は毎度お馴染みのメンバーですね( ̄▽ ̄)

これからご紹介するのは今回の女性キャストのみなさんです!はいドーン✨



左より:手塚美幸さん、小林圭子さん、奈緒美フランセスさん

みんなとーーってもキュートで素敵です♥
それぞれ全く個性の違う役になるので乞うご期待✨


次回からはそんな客演のみなさんにお願いして、それぞれブログを書いて頂きます!お楽しみにっ!


ムームー企画 Twitterアカウント
@mumukikaku
2012
06
23

ムームーの紅一点。長谷川祥子さんです。

今回、横須賀で活動している劇団アスタリスクさんから客演で出演していただきます。


s-長谷川祥子

長谷川祥子
1988年10月27日
A型
劇団アスタリスク
(http://gekidanasterisk.hatenablog.com/about)


祥子さんとの出会いは、稽古場見学に行ったとき。

ひときわ、自然に演技をされる方がいたので気になっていたのです。

「あー。うちの芝居に出てくれないかな・・・・・」とひそかに思いつつ。

人づてに、うちの芝居に興味を持ってくれていると聞いて出演が決定。

男だらけの稽古場なので、最初かなり僕は不安でした。

アスタリスクとムームーの稽古場の雰囲気は天と地の差があると思います。だって、祥子さん以外男ですから。

こんな稽古場、珍しいのではないでしょうか?普通、演劇って女性の方が率高めになりません?


あと、この場を借りて謝ろう。ごめんなさい。もっと、負担の軽い役になる予定だったのですが。どちらかというと大活躍しています。


劇団アスタリスクのみなさん、長い間祥子さんを借りてしまって申し訳ありません。

もうすぐ、横須賀の至宝をお返しいたします。

もう、しばらく。しばらく。しばらくー。


そんな、長谷川さん。今回は、若手女性社員の役です。

彼女はある物を守り。男どもを蹴散らしていきます。


前回は幽霊の役だっけ。


どちらかという、今回も霊的だよね。


今月、長谷川さんの芝居が観れるのはムームーだけ。

STスポットに是非ご来場ください。

ご予約はこちら↓

http://ticket.corich.jp/apply/36531/

プロフィール

ムームー企画

Author:ムームー企画
横浜の演劇団体です。

2015年から劇団へ。

現在、映像作品を作っております。

QRコード

QR